2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2004/3 掲示板

ドッグウィル見たい。プロフィール今月の一押し楽山坦坦麺

細かな心遣い

ある時、友達の家に武蔵野線で遊びに行きました。友達の家は南流山にあります。私はこの駅には初めて降り立ったのですが、ふと、奇妙な光景が目に入ってきました。駅のベンチに座布団が敷いてある。こんなのはじめて見ました。私は武蔵野線の違う駅を使って…

MuVo2

この前、ビールを飲みながら、WEBでウィンドウショッピングしていました。なんとなく見ていたら思わずポチっと押して買ってしまいました。これちょっと前に色々噂されていた物です。その辺の顛末は各個人でお調べください。使ってみての感想良い点・胸ポケッ…

久々に聞いたなあ

この前、友達に貸していたバービーボーイズのCDが、帰って来ました。私はいつも明るく振舞うよう心掛けています。でも、つらい時も有るのです。-ダメージ-もとどうりにRendezvousフルサイズでもう一度うつむいてるまんまでつぶやいても届かない薄れてくおま…

埴輪

この前バイクに乗っている時私の前にNS-1が走っていました。ぺぺーーーーんってな感じで。よく見るとその人はどうやら女の人のようです。さらによく見るとセーラー服じゃないですか!おいおい、女子高生がフルフェイスでNS-1かよ。すげえしぶいなあなんて思…

負傷したTG50君

いつもの如く会議中にTG50君でメモをとっていたら、なんかキーボードの「B」が押しづらいのです。あれ、使用して一年ですがちょっと前に流行ったソニータイマー発動?なんて思いました。その時何気なくTG50君の後ろ側を見てみたらおやっ?いつもと違う風景が…

フットサル帰り

フットサルが終わってみんなでバーミヤンでご飯を食べている所です。友情出演のみきちゃんです(手だけ)みんなでわいわいしながらご飯を食べれるのでバーミヤン私は結構好きです。今日はなかなか楽しい食事になりました。ちなみにみきちゃん、前戯は1時間必…

8時だよ、全員集合!

[関連したBlog]今、なんとなくblogを徘徊していたら、いかりや長介さん死去の文字が。まあた、エイプリルフールには早いじゃん、なんてソースを追うと、ありました。なんかびっくりです。たしか、この前試写会で見かけたような、その時は元気に見えました。…

応援シリーズ-楽山坦坦麺-その2

その1←です。こちらのお店ではいつも麺類を頼むのですが、ふと目をやると誇らしげに陳健一と店の経営者らしき人とツーショットの写真が見えました。陳健一といえば父親、陳健民の息子で四川料理を日本に広めた第一人者。さらに、麻婆豆腐が有名ということで…

最近読んでいる外部のBLOG

英語で読むITトレンド最近この人のBLOGがおもしろくて読んでいます。英語の勉強になるので自分的には一石二鳥です。

ぱぱぱぱーん

加藤ローサちゃん。今私の中で一番のお気に入りです。ゼクシィのCMで微笑む子です。興味のある方は公式ページでチェキ!

松戸二郎

いわずと知れた有名店の暖簾分けされたお店です。私はいつも550円の(安いっ!)チャーシュー2枚入りの食券を買いコップに水を入れて席に付きます。だんなさんが黙々とラーメンを作っている間、奥さんはラーメンが出来るタイミングを見計らって「お客様ニンニ…

マナー板の鯉

この前、駅のホームで電車を待っていました。私の前の女の人は誰かと携帯でお話していました。ほどなく電車が来ました。まあ、電車に乗るんだから電話を切るだろうとその人を見ながら電車へ乗り込みました。電車のドアが閉まりました。その女の人は周りを気…

VittelのCM

みなさん見ましたか?ボウイのすげえかっこいいCM。こちらで見れます。通常の年齢でいけばもうおじいちゃんと呼ばれてもおかしくない年齢ですが、とにかく、かっこいいです。私もこういう風に年を重ねたいものです。

電車の中の人々

朝、電車に乗っている時、皆さんはどんな事をしますか。私は大体何らかしらの本を読んでいます。この前、電車に乗った時私の前に女の人が二人いました。その二人はおもむろに本を取り出しました。視線的に私より身長が低いので、覗き見ている格好になります…

僕の顔

僕は今現在どんな顔をしているんだろう。鏡は真実を映すと言われているけど。そこに映っている顔は本当に僕の顔だろうか。それは、自分で決めるのか、それとも周りの人達が決めるのか。ただ、実感としてあるのはこの鏡に映っている顔が、他人から見た僕の事…

身近で私の知らない世界

私の会社の同僚で格闘技好きの人がいる。しかも、この人は自分でもやっている。彼はブルースリーに憧れてジークンドーをやっていたらしい。さらに今は、カポエラをやってるみたい。そんなのどこでやってんだよ、ってな感じだ。世の中いろんな事が自分の知ら…

春が365歩のマーチ

先週は寒さが和らいで、やっとバイクの季節だぜ!なんて思っていましたが今週は一転して、冬に逆戻りです。土日も寒そうなのでバイクは来週までおあずけのようです。ちなみに僕のバイクはみどり色です。左の写真はバイクとはなんら関係有りません。

ふと、思い出した

ポールのミラクル大作戦 。私はこのアニメがちょー好きでした。毎回毎回後ちょっとの所で時間切れになってしまい、ニーナはポールが帰った後どうやってあの、サタンと過ごしているのかを考えただけで夜も眠れませんでした。今はこんないい物が出ているんです…

波長

ある日の電車での会話。熊:この前さ、おもしろいDVD見つけたんよ。平八:どんな奴?熊:CGでスキーのジャンプ台からいろんなのが飛ぶんだ。平八:へー。それのどこがおもしろいの?熊:CGだからいろんなのが飛ぶんだよ(その後3分位その人は説明する)平八:…

久々のクラブ

この前、久しぶりにクラブ(僕の発音的には倶楽部)に行って来ました。場所は六本木のとある所。いつもは、汗だくで踊り狂って、次の日は首が筋肉痛になるぐらいなのですが、今回は行った日が悪かったのか、最近は下火になったのか分かりませんが、いまいち…