波長

ある日の電車での会話。

熊:この前さ、おもしろいDVD見つけたんよ。

平八:どんな奴?

熊:CGでスキーのジャンプ台からいろんなのが飛ぶんだ。

平八:へー。それのどこがおもしろいの?

熊:CGだからいろんなのが飛ぶんだよ(その後3分位その人は説明する)

平八:うーん。俺にはそのおもしろさが伝わらない。

熊:いや、テレビでも取り上げられてたんだよ。

平八:でも、分からない。

熊:そっかあ。


私にもおもしろさが伝わりませんでした。

テレビで取り上げられたぐらいなので
一般的にもおもしろいのでしょうが、
多分私は実際に観てもおもしろくないような気がします。

なんか説明されている人も私と一緒の様な気がします。

心の中でつっこむタイミングが私と一緒でした。