松戸二郎

いわずと知れた有名店の暖簾分けされたお店です。

私はいつも550円の(安いっ!)チャーシュー2枚入りの
食券を買いコップに水を入れて席に付きます。

だんなさんが黙々とラーメンを作っている間、
奥さんはラーメンが出来るタイミングを見計らって
「お客様ニンニクいれますか?」と聞いてきます。

私は「入れます。あと、野菜多めで」と
これまたいつもの様に頼みます。

ほどなく、私の事を挑発する様な麺が見えない
野菜山盛りのラーメンの様な物が私の目の前に現れます。
その野菜をスープをこぼさないように
少しずつ食べて行くとやっと麺とご対面です。

太麺でもちもちの歯ごたえ。若干濃い目のスープに合います。

チャーシューは肉厚。少しボソボソするがスープに絡めて食べるとまたうまい。

スープは濃い目であるが野菜多めが効いていてちょうど良い加減になります。

最初にも書きましたがこれで550円は安いです。

カップルで食べているのを見るとたいがい女の子は残しています。

ただ、最近は以前に比べて山盛りが
少し減ったような気がするのは見慣れたせいでしょうか。

いずれにせよラーメンがお好きな方、
ちょっと変わった食べ物(話題にはなります)に目がない方、一度足を運ばれては。