8時だよ、全員集合!

[関連したBlog]
今、なんとなくblogを徘徊していたら、いかりや長介さん死去の文字が。
まあた、エイプリルフールには早いじゃん、なんてソースを追うと、ありました

なんかびっくりです。
たしか、この前試写会で見かけたような、その時は元気に見えました。

突然ですが、ドリフの僕の中での思い出。

僕が小学校の頃はこの時間は当然ドリフでした。
ちょっとしたら俺達ひょうきん族が始まりましたが、やっぱりドリフでした。
僕が一番好きなコントは、家族で朝食を食べて一人ずつ出かけていくのですが、
家の目の前にはすごい角度の坂があり、その坂を登らなければ学校や会社に行けないやつです。
たいがいは登れず終わってしまうのですが、たまにゲストの違いで登れたりすると、
すげーなんて見ていました。

最近は渋めの親父役が多くなった、いかりや長介さんですが、
キリンラガーのCMでウッドベースを弾く姿は、僕もいつかはあんな親父になりてえと思ったりもしてました。

なんか、まとまりの無い文章になってしまいましたが、
とにかく、僕はドリフが好きでした。

ご冥福をお祈りします。