電車の中の人々

朝、電車に乗っている時、皆さんはどんな事をしますか。
私は大体何らかしらの本を読んでいます。

この前、電車に乗った時私の前に女の人が二人いました。
その二人はおもむろに本を取り出しました。

視線的に私より身長が低いので、覗き見ている格好になりますが、
(あくまで見えちゃっているだけです)
まあ、どんな本を読んでいるのかなと、興味本位で見てみました(見てんじゃん)

一人は「ORACLE GOLD-DBA?」
一人は「XML MASTER」

うーん。世の中変わったなあ。

この分野でも女の方は頑張っているんだなあと思いました。

ちなみに私は「テクニカルエンジニア(システム管理)」です。
私もそれなりに頑張っていますよ(報われるかは分かりませんが)