北習大勝軒

北習大勝軒へバイクで向かっていたら、
通り雨に降られ、ちょっとへこんだ。

到着したら3組ほど待っていたので最後尾へ並んだ。
すぐに店員さんが列に並んでいた全員を中へ誘導した。
おっ、早いなあなんて付いて行き席に着いたら、
僕の前の人がおもむろに携帯を取り出し、
どこにいるか分からないツレを呼びやがった。
僕は仕方が無くまた列に並びなおした。

連れが居るなら初めから言え。
(そいつはこれ見よがしに携帯を取り出し私が居ないかの如く目も見ず話していた)

それからまた列で10分ぐらい待ち
店員さんがメニューを取りにきた。
僕は「あつ盛り」を注文。
ほど無く中へ通された。

ラーメンが来る間店員さんの声が良く響いていてなかなか好印象だった。

スープ
香りはいい。魚系の属性がちょっと強く塩味がきつめ。
酸味も程よく一味系の辛さが後から来る。

中太麺でもっちりした歯ごたえ。
なんか給食で食べたソフト麺を思い出した(悪い意味ではない)

のり、固ゆで卵、メンマ、チャーシュー。
チャーシューは噛み応えがありなかなか美味。
個人的にはもうちょっと脂の多い部分を使ってもいいかも。
総評
ボリューム満点(麺200グラム)ご飯がサービスで付いて来る。
僕的に中毒性は無いけど、おなかが空いていてラーメンを
お腹一杯食べたい時にチョイスするかも。