ファインディング・二モ

ピクサーお得意の美麗なCGによる熱帯魚の親子の物語です。
 
ストーリーはいつも通りなので特に触れる事は無いですが、
CGについてはちょっと一言いいたいです。
 
私は一連のディズニーCG映画はおしなべて好きでトイストーリーに始まりモンスターズインクまで、
どれも私の心の琴線に触れる圧倒的なCGで特にモンスターズインクのもじゃもじゃのモンスターの毛並みの表現力といったらアンビリーバボなものです。
 
しかし、今回の映画は細部でちょっと手を抜いてるんではないかと思われる節がちょこちょこ出てきてこの作品群が好きな私には残念な部分では有りました。
 
ただ、物語はハートフルな内容なので、最近、嫌なことが有った人や、
生活に疲れた人などはこの映画を見て下さい。
 
少しだけ他人に優しくなれます(笑)
 
ちなみに、闘うニモではありません。
 
オススメ度 7
 
2004/1/10