英雄(HERO)

ジェットリー主演の中国最初の統一国家'秦'が創建される際の伝説を映画化したものです。
 
私はジェットリーの映画は初めて見ますが、
さすがにワイヤーアクションはすごいですね。
 
ただ、マトリックスを見た後だと若干見劣りするのは否め無い感が有ります。
 
シナリオはすごく壮大なストーリーだと思います。
それを映画用に編集しているのでこの原作が有るなら読んでみたいです。
 
この映画に流れるこの時代特有の世界観はいい感じで漂っています。
 
主演の男優はみんな男前だし、
女優さんもどちらもタイプは違えどかなりかわいいです。その辺も見所です(笑)
 
オススメ度 6
 
2004/1/3