グラディエーター

中世の十字軍で無類の強さを誇る近衛騎士が当時の王から次はおまえが王になれと言われる。
 
その時、王の息子はそれを疎ましく思い王を、
実の父を殺し近衛騎士とその近衛騎士の出身の村人すべてを虐殺する。
 
瀕死の近衛騎士はギルドに助けられ剣の腕を買われ闘剣士(グラディエーター)としてローマのコロシアムで自分の家族のために復讐を誓う。
 
かなり、うろ覚えなシナリオ・・・
 
なかなか壮大なストーリーですが物語的にはありがちです。
 
当時はアカデミー賞総ナメな作品と言うこと、あと、私の友達がかなり勧めるので期待して見たのですが。
 
悪くは無いですが私には特に心を揺さぶられる作品では無かったです。
 
ただ、周囲の評価はかなりいいので見ても損は無いのでしょうか。しかし、主演のラッセル・クロウの演技力はかなりのものです。
役者としてはこの人も好きです。
 
オススメ度 5
 
2004/1/5