昔と変わらない味

まずは、これを見てください。
いくらだと思います?

びっくりしますよ。

なんと、130円!!!!!!

今時130円だとおにぎり一つぐらいしか買えませんよ。


あまり教えたくないですが、
場所は某クレヨンしんちゃんが住んでいる町の
日本に数件しかないデパートのそば。

バイクで16号一周の途中で寄りました。
実に15年ぶりぐらいに行きました。

そこで、商いをしているおばあちゃんも変わらず元気で、
思わずうれしくなりました。
その娘?も相変わらず化粧がドギつくてこちらも変わらず。

その場所だけ時間が止まっているような感覚に陥りました。

学生の頃はその土地に住んでいましたが、

やっぱりその土地から離れてみると
懐かしさがこみ上げてきました。

ちなみにこれは、その店の価格表です(当時からあんま変わらない・・・)