マルホランドドライブ

いやー、意味分からないですなあ
相変わらずデビッドリンチは。

僕はこの人の作品に初めて触れたのは
エレファントマンでした。
エレファントマンは純文学だと思う。
悲しいぐらいの愛。
そして純粋ともいえる人間の残虐さ。

その後、デューンブルーベルベットツインピークス等々。
特にツインピークスは当時すげーはまっていたと思う。
デビッドリンチが作り出す映像美。
アンジェロ・バダラメンティの心の不安定さ演出する音楽。
そのころは(今もですが)全く理解出来なかったシナリオ。
本当に病気の様な毎日でした。

そんな僕なのでこのマルホランドドライブも
意味分からなくても全然オッケー。

まさにツインピークスが蘇って来た感じです。

主演の二人もめっちゃかわいくて
さらにヌードまで見れちゃうんだから
奥さん!これだけでも見る価値ありありアリアリ アリーヴェデルチ

ふう、一人浮遊してしまいました。

シナリオはあまり言ってしまうとネタバレなので
一言「夢なの?現実なの?」ってところでしょうか。

つたわらなさ75%ですね。

まあ、万人にはおすすめ出来ませんが
リンチは気になる。
バダラメンティの音楽安らぐ。
主演の二人どっちか(あるいは両方)ストライク!
最近忙しくて何か考える余裕もない。

なんて方にはおすすめです。

デビッドリンチ度 10
何回も見ちゃう度 9
おすすめ度 6

ゴラァ!で、どんな内容なんだ!ってな方に
こちらがお勧めです。
ただし、見てない人はネタバレの内容なので、
ご覧になってから行く事をお勧めします。