字幕それとも吹き替え?

この前の電車での男2人の会話

ヤンボー「映画はやっぱ字幕だよなあ。」

マーボー「なんで?吹き替えでしょ。」

ヤンボー「はあ。だって洋画だぜ。」

マーボー「字幕読むのめんどくせえじゃん。」

ヤンボー「吹き替えだと違和感ねえ?。」

マンボー「字幕読まなくて済むから映像に集中出来るじゃん。」

ヤンボー「でも、出演者と口が合ってないからおかしいじゃん。」

マーボー「その代わり字幕見なくていいから内容理解しやすいじゃん。」

ヤンボー「彼女と見に行く時はどっちで見るの?」

マーボー「奴とはケンカになるから見に行かねえ。」


 
世の中には色んな考え方が有るなと、改めて思った電車の中。