今日の兄弟喧嘩

弟 「開け!ゴマだよ。」
兄 「ちげーよ、開け!ダイズだろ?」
弟 「ちっがうよ!!開け!ゴマだって。」
 信号機の横にくっ付いてる集積装置BOX?に向かって
兄 「ひらけ!!ダイズ!!!」
弟 「開くわけ無いじゃん!」
兄 「ダイズなんだから開くにきまってんじゃん。」
弟 「だから、ゴマだって・・・」

本日、私が車で信号待ちをしている間、
私の目の前の横断歩道を渡っていった
微笑ましい兄弟の一部分でした。

しかし、お兄ちゃんは何故に大豆と言い張っていたんでしょうかねえ。

もしかして、そのお兄ちゃんが正しかったとしたら、
私を含めて、この日本中の人々が騙されている事に・・・

世の中は不思議で満ち溢れています。