三国志大戦-修行

うーん。勝てない。

今まで、15回ほどネット対戦をしているが、
3勝しか出来ていない。

現在の武将は

典韋
于禁
曹丕
曹仁
荀攸

決して悪くない布陣だと思うが、全然勝てない。

自分なりに原因を追求してみる。

1.于禁の使い方

伏兵なので、ある程度ほっぽらかして
その他を気にかけていると、何時の間にかに撤退している。


2.荀攸の大水計

今まで、何回か放つ機会があったが、悉く外れ。

範囲が全く分かっていない。


3.攻城までのプロセス

序盤でもみ合いになった時の振る舞いが分からない。
はっきり言ってユニット特性がいい場合にしか
優位に進められない。

4.士気がお互いたまった時の対応

だいたい人のを見ると自分なりのパターンがある。

・守って貂蝉

・馬だらけで張遼

・雨で諸葛亮 等々・・・

ただし、私の手持ちカードではこれといった
パターンが見つかりません。


とりあえず修行の毎日です・・・