三国志大戦始めました。

なんか、いまさら感はありますが・・・

WEBをだらだら巡回中にこのゲームを見つけて
面白そう、という事でやってきました。

場所は松戸の東京ガリバー(千葉県なのに・・・
B1Fに筐体が有るのですが、入り口がかなり分かりづらい・・・
(外の階段かエレベータでしか行けない)

土曜夜20時頃行きましたが、大体5人待ちぐらい。

ちょっとやってる人たちを観察しつつ、
よっしゃ!始めるかと、自販機の前へ。

よく分からんのでボタン3つ全部購入決定。

けど、お金を入れても全然クレジットされない・・・

なんだこれ?壊れてるよ。と思いつつ、ふとむこうを見ると
似たような自販機が(第一の罠)

あっちで買うべ、てなカンジでまたお金を投入するもクレジットされず・・・

ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻ 店員これ壊れてるぞっ!って言ってみたら。

「始めにボタンを押してからお金を入れてください」と。

ほほー。よく見ればきっちり書いてあるでは有りませんか。

予定通り3つとも購入。しめて1000円。

ドキドキしながら封を開けると、何故かガイコツとか西洋風の剣とか。

んっ? よく見ると「Quest of D」なんて文字が・・・

ちがうゲームじゃんか ヽ(´−`)ノ

皆様も気を付けましょう(それらはやる予定は無いので捨ててやりました)

おほん。 気を取り直して三国志大戦の自販機にて全部購入(またまた1000円投入)

スターターパック・君主カード(第二の罠)・保護フィルム?みたいなのでした。

んんっ? 君主カードが何故か2枚有る・・・

スタータパックに君主カード付いてんじゃん。 丶(´ー`)ノ

まあ、これは今後使う可能性が有るからね。

とりあえず、スターターパックの中身を

関羽
関平
・蒋欽
・リョウ化

おーっと、いきなり関羽ですか!

こりゃ、頼もしい!うれしいねえ。
三国志好きに関羽嫌いな人はまず、居ないのでは無いのでしょうか。
上野にも関帝廟ありますし(で?

さて、整理券をとり、皆様のテクを見つつ(なんかカードシャカシャカしてる)
待っていたらついに私の番が!

緊張します。事前にスターターパック内の説明書で勉強しましたが、
よく分かりません。

とりあえず、その辺に書いてある通り君主カードを挿入。

お金を入れて、名前を入れます(名前の入れ方がまた、分かりづらかった)

そうすると、細い目の参謀役?みたいな人にたたき起こされた。

ここで、チュートリアルしますか?的な事聞いてくるけど、
ここは、素直にやっておいた方がいいです。

私は、一瞬そんなはずかしい事出来ないぜベイビー!なんて思いましたが、
振り返ると、本当にやっておいて良かったと思いました。

さて、そんなこんなでさくさくチュートリアルをクリアーして、
7級になったら初のネット対戦!
(それまでは、相手が見つからずコンピュータとしか出来なかった)

いくぜ、本当の意味での初陣!

私の武将は

関羽
関平
・リョウ化
・蒋欽
・高覧

相手の武将は・・・忘れた(少なくても私よりも強い武将がいたと思う)

内容は全然覚えていませんですが、接戦の末、敗北・・・

でも、初陣で接戦ならいい感じジャン、なんて浮かれ気分でロケンロール。

調子づいて連戦(もちろん、整理券にて待ちアリ)

3回ほど対戦しましたが、勝てない・・・

うーん。結構接戦なんですが、最期の城のHPの僅かな差で敗北。

まあ、勝負はそんな僅差で喫してしまうものですが。

そして、4回目の正直。今回の武将は

関羽
・ウ禁
劉表
・リョウ化
・リ典
・高覧

です。

どちらも、決め手に欠け膠着状態。

しかし、残り20秒ぐらいでわたしのウ禁が
フィールドに一人残りこれ幸いと攻城。

これが功を奏して、僅差で初勝利!!

いやっほぅー。うれすぃーだす。

本日の対戦成績は1勝5敗でした。

まあ、1勝しただけヨシとしますか。

さて、今回のゲットしたカードは

・馬ショク
曹彰
・曹ヒ
・リ典
・ウ禁
・高覧
劉表
・ハンショウ
何進

光ってるやつは「馬ショク」のみ。
ぱっと見、現時点では使いづらそう。

でも、なかなか楽しめたので良しとしましょう。

ちなみに名前は「muchaD」です。

皆様お手柔らかに。