秋葉原元三菱銀行の交差点傍で

ちょっと前に、事故を見ました。
幸いそんなには大きい事故ではなかったらしく、
実況見分では事故った人も一緒に見てました。

最近は昔ほど車に乗らなくなったせいも有りますが、
交通事故って車に乗ってると結構な確率で出会います。

私は電車通勤ですが、車でお仕事してる方々は
よく分かると思います。

私が今まで見てきた交通事故で一番すごかったのは、
7,8年前、静岡へ行く際、東名で見た反対車線で横倒しになっていた
タンクローリーです。
あれは夜の11時ぐらいだったと思いますが、
空の向こう側がオレンジ色になっていました。
その場所に近づくと、東名の反対車線を塞ぐ形で横転しているタンクローリーが見えました。

その時は「あれ、西部警察の撮影かな。それにしてもすごい、東名反対車線貸切だよ。」
なんて、のんきに見ていました。

それぐらい非現実的な光景でした。