【トラックバックカフェ】映画編

[関連したBlog]

私も皆様とご一緒させていただきます。
お勧めは色々ありますが、
バックドラフトです。

たしか、これを最初に見たのは高校生か中学生
ぐらいだったような気がします(結構昔です

内容的にはありがちなシナリオですが、
何といっても私を感動させたのはズバリ「炎の動き」これに尽きます。
当時はCGではなくSFXいわゆる特撮ですね。

まるで生き物の如く画面をゆっくりと、
じわりじわり確実に動き回る炎を見たとき、
恐怖より驚嘆を感じたのを覚えています。

今は特殊映像といえばCGにとって変わられましたが、
今でも私の心の中では
あの、うごめく炎の再現力を上回る映像は久しく見てません。