じゃんぱあにぃ

この前の週末、サッカーをしていたら急に左膝が痛くなりまして。
でも、いつもどおり2,3日もすれば直るだろうと思い構わずサッカーしてました。
 
週明け会社へ行こうとしたらすごく痛くていつもの痛みではないぞと思い、
めったに行かない医者へ行ってきました。
レントゲンなど撮りまして特に異常は無いとの事。
それではなんでこんなに痛いの?とたずねれば「膝蓋靭帯炎いわいるジャンパーニーだね。」と言われました。
なあんだ、骨とかは大丈夫じゃんと。
トルシエのサッカーみたいで余裕ジャンなんて思い、
ちょっと安心して次の週もフットサルやりました。
 
また、痛くなってお医者に行ったら「そんなにやりたいなら注射打つよ。」だって。
 
別に、注射が怖いわけではないけど、
ほら、お金ももったいないじゃん。
注射した所から感染症になるかも・・・
 
今はおうちで安静にしています。
 
釈迦も弥勒も彼の下僕に過ぎない。
彼とは・・・
ぼくだ。
榎木津礼二郎